記念すべき初カキコ。MTGをメインに書いていこうかと思います。
M10中旬頃から始めたので分からない単語、ルールなどがまだまだ沢山あり先輩方のご教授なども期待してます。いずれは大会なんかにも出たいなぁとも、思ってます。
よろしくお願いしますm(__)m
さて、早速1つ目の不明ルールです。分かる方教えて下さい。m(__)m
相手の戦場にコーの空漁師(zen)クリーチャーが1体、自分の戦場に夜の子(M10)クリーチャーが1体います。この状態で相手が鎧を纏った上昇(M10)を唱えます。自分は、破滅の刃を相手クリーチャー(コーの空漁師)に対して唱えます。すると相手は戦場にクリーチャーが居なくなってしまったので、鎧を纏った上昇の対象が、夜の子のみです。この場合、鎧を纏った上昇の対象として夜の子を取らなければならないのでしょうか?逆に対象を取らないという選択肢はあるのでしょうか?教えて下さい。
(説明に、「〜してもよい」という表現があれば、対象を取らないという選択もあるとは思うのですが…)
M10中旬頃から始めたので分からない単語、ルールなどがまだまだ沢山あり先輩方のご教授なども期待してます。いずれは大会なんかにも出たいなぁとも、思ってます。
よろしくお願いしますm(__)m
さて、早速1つ目の不明ルールです。分かる方教えて下さい。m(__)m
相手の戦場にコーの空漁師(zen)クリーチャーが1体、自分の戦場に夜の子(M10)クリーチャーが1体います。この状態で相手が鎧を纏った上昇(M10)を唱えます。自分は、破滅の刃を相手クリーチャー(コーの空漁師)に対して唱えます。すると相手は戦場にクリーチャーが居なくなってしまったので、鎧を纏った上昇の対象が、夜の子のみです。この場合、鎧を纏った上昇の対象として夜の子を取らなければならないのでしょうか?逆に対象を取らないという選択肢はあるのでしょうか?教えて下さい。
(説明に、「〜してもよい」という表現があれば、対象を取らないという選択もあるとは思うのですが…)
- スポット情報
コメント