昨日は色々デッキについてアドバイスをくれた方に忘却の輪というカードを教えてもらった。
早速デッキに混ぜようと思ったら疑問点が出てきた。分かる方、教えて下さい!

忘却の輪で追放した場合はカウンターが取り除かれると思うのですが、忘却の輪が取り除かれ、パーマネントが場に戻る場合カウンターは0ですか?
また追放したパーマネントがレジェンド(主にPW)だった場合に忘却の輪が追放され場に出るとレジェンドルールで両方墓地行きですか?それともカウンターが無い為、追放されたパーマネントだけが墓地行きですか?

どなたか、教えて下さいm(__)m

コメント

黒と4/3@魔王主任
2010年6月7日22:29

忘却の輪が戦場から離れたことで除外していたPWが戦場に出る場合、忠誠値の数だけカウンターが乗った状態で出ます。
またレジェンドルールやプレインズウォーカールールは適用されるので同名の伝説パーマネントや共通のプレインズウォーカー・タイプを持つ場合に両方とも墓地に置かれますね。

るぅ
2010年6月8日1:07

>黒と3/4さん
わぁ、非常に分かりやすい説明をありがとうございます。むふふ…良い感じに組めそうです(≧ω≦)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索