昨日調整した赤黒デッキはメインは中々の勝率だった。問題はサイド後。

DIO君がしきりに言ってたけど天使対策として血統の切断は必須っぽい。

しかしそれ以外を投入する場合はデッキが歪みかねない。戦慄掘りも入れたいけど、戦慄掘り撃ってるようじゃ、このデッキの強みが無くなるんだよなぁ〜。サイドプランを考えるのが苦手過ぎてヤバイ…。

あとバントトークンとかも考えたけど、どうしても中途半端なデッキになっちゃう。もっと尖らせて…とか考えて気がついたらデルバーになってたww
とりあえずデルバーも調整してみよう。



コメント

rip
2012年10月9日16:53

瞬唱2は絶対に4

軽いスペルいっぱい入ってるデッキで瞬唱を4詰まないのは考えられないですよ
ゾンビには戦慄の感覚の増量とルーン唱えの長槍の採用でまぁなんとかなるはず

オフゾフ王子
2012年10月9日17:59

送還のカードパワーはかなり怪しい。
デッキ構成見ると送還の役割って戦慄の感覚と変わらない気がするよ。
虫はオワコン感やばい。

順風型で虫抜いて中速に寄せると、
地下牢の霊
3/3cipでクリーチャー永続tap スピリット

空召喚師ターランド
インスタントソーサリー唱える旅2/2飛行を出す。
戦慄の感覚と未練ある魂が相性良さげ。

ドラゴスコルの隊長
スピリットロードサイズ修正&呪禁付与。
上記2体に除去耐性つけてバックアップ。

あたりはかなり熱い。




まぁどちらにせよ瞬唱をもう2枚買ってね。

るぅ
2012年10月9日20:03

>rip
アドバイスさんくす。
瞬唱4だと生物12のエンチャント4+土地21の合計37もスロットを割くことになるから、減量したんだよね。しかしそれでも4かな。とりあえず4にしてみるわ。

るぅ
2012年10月9日20:04

>王子
アドバイスさんくす。
送還のカードパワーの低さは否めないけど、1マナっていうのが、このデッキの足回り的に最適だと思ったんだがどうだろうか。戦慄と役割が被るのは承知の上だけど、とにかくテンポを取って勝つコンセプトだ。
提案してもらったスピリットデッキは面白いよね。


幻影の像が落ちた今、昔ましこしが使ってたデッキの劣化版にしかならないが…。

RIP
2012年10月10日16:23

また登録し直したから、リンクよろしくお願いします^_^

tairaより

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