今日はお昼から田町で研修があったので、秋葉原一刻館FNMに行ってきたよ。


1回戦 黒単(後手)
1R×
相手に強迫2連打されて槍が二枚落ちる。
そのあとスグに出てきた夜鷲がどうにもならなくて負け。

2R、3R○
とにかくライフ詰めて勝ち。ラクドスの共笑者一体しかいない場で、もぎ取り打たれた。


二回戦 リアニ(後手)

1R
相手が最速4t目でギセラ出してきた。その返しに反逆の印でギセラ貰ってフルパンで20点越えて勝ち。

2R
素早く殴って終わり。

リアニは、メイン反逆の印のお陰でお客様。

kar君が試合前に緑黒ギルランを投げてくれた。ありがとう!今日の商品チケットで4枚目も購入出来たから四枚揃ったよん!

三回戦 バント(ましこし)
身内に2-0多すぎて当たるかなぁと思ってたら当たった。(後手)


1R
ギリギリの戦いだったけど、相手がライフ勘違いして3点ライフロスをFBして勝ち。あぶなかった。

2R
ましこし、渾身のトリマリ。
遥か見→遥か見で動かれた後に、脳食願望で大きい所抜いて勝ちかなと安易に考えてたら、まさかのスフィンクスの掲示でグヌヌ…。X=3で打たれた後にジェイス→スラーグ牙→修復と動かれて負け。

3R
ましこし、渾身のダブマリ。今日は駄目な日だったようだ。並べて殴って勝ち。


で、3-0の3位。毎回オポで1位取れない。悔しい。

赤黒デッキで公式戦では6-0。だけど最後のましこし対戦は、ましこしの事故がなければ負けてたな。


感想
・血の座全抜きは無かった。
・黒騎士強い。メイン4でも良さそう。
・新しく採用した真紅の汚水這いは、まぁまぁ強い。けど2t目に安定して赤が出ないのが悩みどころ。
・槍はメイン4で正解。



ましこしのバントがキツ過ぎて収穫になった。
試合後、フリーで何回か回したけど、打たれるスペル全てが辛い。



killターンが遅れれば遅れるほど、不利になる赤黒としては、ケンタのお陰でどうしても遅れる。血の座を抜いてしまったせいで、3t目の反逆の印も撃ちにくい。ここは本当に反省点だわ。


前回のましこしのコメントにあった意味が分かった。

これ以上尖らせても、殺しきれないデッキが存在する限り、サイドに対応出来るカードを考えなければ。


おっとそろそろお家に着くぜ…。

レシピは秘密のみ。
と書けばリンクが増えるって誰かが言ってた。


何気に買った1パックから衰微が出てきた。緑黒青組めるじゃないかww

コメント

くろけも
2012年10月27日0:48

衰微おめでーす!

>ひ
夜の犠牲って夜の衝突かな?w

るぅ
2012年10月27日1:12

>くろけもさん
はい、衝突ですww訂正します。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索