先週の土曜日夜、RIP氏からコカトリス導入のお知らせが!
とりあえず、21時頃から3時間ほど酸パリデッキを回してみる。
う〜ん…。
強い動きは
1tマナクリ
2tマナクリか遥か見
3t酸スラか牙
以降ブリンク
なんだけど、後続が続かない場合が多々あるので中々難しい。
あとリアニ相手に土地割ってても勝ち切れない事が多々あった。まぁ、回収と根囲いがあるからなんだけど…。あとRIP氏のソンバーワルドの賢者がクソ邪魔w
今の構築だと、4マナ域がボーラスか修復だから場に生物がいる前提なんだよね。
つまり3t目の4マナアクションがない!折角マナ伸ばしても、ターンを返すだけ…。もしくは相手の生物アタックに合わせて修復出すだけ。弱すぎワロタ状態。
そこでボーラスと静音を減らして幻想家を入れてみよう。修復との兼ね合いも抜群だし、キープもしやすくなるってもんだ。
けど、まだしっくりこない。
う〜ん。殺意が減ってしまったので、現環境最強の殺意を一枚投入。
そんな訳で、酸パリデッキVer00.04
生物24
4アヴァシンの巡礼者
4東屋のエルフ
3エルフの幻想家
1ボーラスの信奉者
4修復の天使
4酸のスライム
4スラーグ牙
12
2雲隠れ
4遥か見
2血統の切断
3原初の狩人、ガラク
1衣裳部屋
24
4魂の洞窟
8緑白
6緑黒
3森
1平地
2ガヴォニー
ビートとマナクリ型相手にはサイドから戦おう…。
中盤戦でこっちだけマナ伸ばしてドーン。がやりたいので、5マナ域を尖らせてみた。静音出す為に2ターンも相手に与えちゃ駄目だww
とりあえず、21時頃から3時間ほど酸パリデッキを回してみる。
う〜ん…。
強い動きは
1tマナクリ
2tマナクリか遥か見
3t酸スラか牙
以降ブリンク
なんだけど、後続が続かない場合が多々あるので中々難しい。
あとリアニ相手に土地割ってても勝ち切れない事が多々あった。まぁ、回収と根囲いがあるからなんだけど…。あとRIP氏のソンバーワルドの賢者がクソ邪魔w
今の構築だと、4マナ域がボーラスか修復だから場に生物がいる前提なんだよね。
つまり3t目の4マナアクションがない!折角マナ伸ばしても、ターンを返すだけ…。もしくは相手の生物アタックに合わせて修復出すだけ。弱すぎワロタ状態。
そこでボーラスと静音を減らして幻想家を入れてみよう。修復との兼ね合いも抜群だし、キープもしやすくなるってもんだ。
けど、まだしっくりこない。
う〜ん。殺意が減ってしまったので、現環境最強の殺意を一枚投入。
そんな訳で、酸パリデッキVer00.04
生物24
4アヴァシンの巡礼者
4東屋のエルフ
3エルフの幻想家
1ボーラスの信奉者
4修復の天使
4酸のスライム
4スラーグ牙
12
2雲隠れ
4遥か見
2血統の切断
3原初の狩人、ガラク
1衣裳部屋
24
4魂の洞窟
8緑白
6緑黒
3森
1平地
2ガヴォニー
ビートとマナクリ型相手にはサイドから戦おう…。
中盤戦でこっちだけマナ伸ばしてドーン。がやりたいので、5マナ域を尖らせてみた。静音出す為に2ターンも相手に与えちゃ駄目だww
コメント
それVer00.03で作ったやつだわww結局、ビヒモス出る頃には勝ってるか負けてるww
00.04回して駄目だったら、また改良してみるよ!
因みに↓が00.03レシピ。
26
4アヴァシンの巡礼者
4東屋のエルフ
2エルフの幻想家
1ボーラスの信奉者
4修復の天使
4酸のスライム
4スラーグ牙
2静穏の天使
1ビヒモス
9
4遥か見
2血統の切断
2原初の狩人、ガラク
1衣裳部屋
25
4魂の洞窟
8緑白
7緑黒
3森
1平地
2ガヴォニー
こんな感じw
う〜ん。殺意が減ってしまったので、現環境最強の殺意を一枚投入。
これ、Ver00.03を載せるつもりで書いたなごりだったww殺意=ビヒモス
流石、RIPさんだぜww同じ思考回路ww